王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ダッシュ!亡国の四騎士

いや、あと45時間って何。

f:id:scarlet22:20161130194511p:plain

そうです、APBP半額にかまけてマグナに石マルチジャンヌダルクオルタサンタリリィに走りまくっていたら亡国の四騎士忘れてた。

試算では半汁にして17本ちょい。

こういうときに半汁計算できるようになるとすごい便利である。

例えば今回はEX走りきるしかないので、まず一戦当たりAP30。

タリスマンが一番足りなくなるので、のこり56個集める頃には他がそろっていると推定して計算していくと、

一戦当たりAP × 残りトレジャー推定数/一戦当たり平均ドロップ数 で必要APが推定できる。あとはこれを50APで割れば必要半汁数が出てくるだけ。もちろんドロップ数には偏りが出て普通なのであくまで推定である。今1EXで2分かからないので、ええと今タリスマンが11個になったからのこり25戦くらい。サブにSRパー様入れて周回しているけれど、一戦で信頼度が+30だから、750まで溜まったころにダマスカス骸晶も交換できる…はず。栄光の証は潔くシナリオイベントで回収しよう。

シルフ様に比べて今回のニョロニョロマンは非常に弱…いわけではなく、通常攻撃を食らう前に奥義→チェインバーストで倒し切っている。HP半分切ったからって固くなるわけでもないので非常に快適。ヤッタネ!BATTLE1,2はautoで、3戦目でデバフふっかけて足りなければチャージターンを華麗に盗んでファントムシーフでタリスマンを強奪していく周回になっている。

称号は…絶えることなきフェードラッヘの灯は厳しそうだな…マニアックも面倒だろうなぁと思って行ってない…石のために一回は行っておくべきかな。

進捗次第で更新します…。

 

20:30 追記

f:id:scarlet22:20161130210729p:plain

一個交換しました。のんびりやってもあと30周切ったのでドガガガガっと集め切ろう。奇跡の靴下も足りねえんだ…礼装も落ちないんだ…!!!一時間で終わるかな…終わって…。

21:25 追記

マニアッククリアしました。割と楽に倒せたけどEXの方が時間効率いいわ…。

22:50 追記

おつかれさまでしたー。え?新シナリオイベ始まってる??

f:id:scarlet22:20161130224808p:plain