王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

復刻・救国の忠騎士(1年ぶり3回目)所感

f:id:scarlet22:20161121205827p:plain

たぶん去年も言ってると思うし書いたかもしれないんだけどやっぱりカタリナのシーンフェードラッヘだよね????

f:id:scarlet22:20161121204447p:plain

※画像クリックでようつべ飛ぶよ

とイベント戦闘画面で思いました、まる。

f:id:scarlet22:20161121204134p:plain

フェードラッヘの風景は幻想的できれいだなーと。シルフ様から着想を得た蝶の羽のモチーフなんだろうけど、水上都市になってるところがあるんだろうか。でもなんでまたフェードラッヘなんですかカタリナさん。一応水有利イベだからか…?

タイトルには3回目って書いてありますが私の参戦は2回目です。

前回はファフニール34体、シルフ様100体討伐済みです。今回はどうなることやら。APBP共闘半額だから…そのへん見極めつつ。

 

 >>シナリオ部分

f:id:scarlet22:20161121213349p:plain

今回は、前回までのマルチバトルはすべてエクストラクエストに集約されている。そのためにはまず画像のとおり、エピソードを完走しないといけない。

…いや正直前哨戦つきって大変だよな…。

難易度自体はシルフ戦さえ気を付けていれば初心者でもクリアできるんじゃないかなぁという印象でした。

f:id:scarlet22:20161121213601p:plain

でも昔は苦戦したんだよな…。一年の成長を嚙み締めよう。

エピソードを再び完走すると、チャレンジクエストとイベントエクストラクエストが解放される。

f:id:scarlet22:20161121213718p:plain

 

 とりあえず一周してきた。ドロップめやす。トレハンなし。

VH Lv30ファフニール 

救国のメダリオン…2

黄金の欠片…4

黄金の指輪…2

EX Lv50 シルフ

救国のメダリオン…9

黄金の欠片…5

黄金の指輪…3

 ・Maniac Lv75 シルフ

救国のメダリオン…23

黄金の欠片…11

黄金の指輪…4

これEX周回が時間効率的にもよさそう。

トレジャー交換で欲しいのはダマスカス骸晶だけだしな…。マグナと共闘に集中できそうだ。さくっと集めてしまおう!!!