王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

「ロボミ・ロボミ外伝」経過

f:id:scarlet22:20160701210947p:plain

「ロボミ外伝」のストーリーをクリア。ラストの方でマリエさんのアレはご懐妊ではないのかと勘ぐってしまった…ロボミや羅生門博士のストーリーを考えたうえでのそういう構図を作ろうとしたのか、あるいは続編へのなんとやらになるのかな…。

ストーリーが終わった。すなわちドロップとの戦いとなる。

シナリオイベントはSR武器をそこそこ確保するいいチャンス、というか、最近しっかり取り組んだイベントはSR武器がないイベントの方が多かったし、朱雀光剣や今回のSSR武器、マグナ武器の餌にしようと確保を目論んでいる。ほら…テイルズコラボはSSRくるりんとかなかったしSR武器なかったし…こっちのイベントSR武器とか証とか虹星晶とか落ちるからめっちゃ美味しく感じる。

7/1、20:30時点での進捗。

f:id:scarlet22:20160701203550p:plain

討伐章:銅はこれで完走。いつもないがしろにしていたけれど、難易度ノーマルのフリークエスト「壊獣、再び」でトリガー集めも兼ねてささっと終わらせた。

ここからは金章300と貢献度300万を目指して走っていく。とはいえ、四象とか地獄のような古戦場に比べればかなり気楽。VHのメカゾゴラはHP300万でソロで倒しやすいし、貢献度はフローレンベルク入れて23600くらい獲得できる。金章・銀章のどちらもドロップするから無駄がないし。ただし、貢献度的にはVHだけでこなそうと思うと残り127戦なので、トリガー集めHARDフリクエで銀章を、VH周回で集まったトリガーでEXを、とかしないとAPが尽きる。8日まであるからゆっくり走るか、EX周回してさっさと終わらせてマグナ狩りに戻るか、悩ましいところだ…。

SSR武器、SSR召喚石についてはそれぞれ1つずつ確保している状態。

「ロボミ」の方のHELLは終わったので、「ロボミ外伝」の方のHELL攻略をちょっと考えないといけない。定番のダクフェ、ビショップとかで挑んだ方がいいかもしれないな、というのが印象。

四天王ナンデ…なんで五戦もあるの…。