王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

レッツセレマグチャレンジ!

ヘイローまでの間セレマグにチャレンジしてみていた。

まずはセレマグの行動について整理。霧が二種にフォールダウン、それからHPトリガー技のヴォイド・オール。これらを誘発するバフとかを確認。そこから編成を練っていた。めっちゃ悩んだで。

編成

f:id:scarlet22:20160613222238p:plain

f:id:scarlet22:20160613221637p:plain

王子は必須枠なので外さない。何の枠か?私のモチベ枠です。これは外せないわーということで2番手。マウントでHP回復可能な状態に持っていけるので結構有用。

アルシャはクリア+攻防バフ+攻撃アビというまさにセレマグのためのアビリティ構成なのでチョイス。

ジャンヌとセイランは迷ったものの、バフ持ちのジャンヌを優先。

基本的にサブが出てきたら2~3ターンの間に全滅するので結構シビアな戦いになる。

ジータちゃんはクレリック。ヒールオール、クリアオール持ちなので有用。3アビでも結構削れる。EXにはミゼラブルミストを持って行った。

戦法

1戦目…フォールダウンを受けきる戦法でチャレンジ。

f:id:scarlet22:20160613222514p:plain

早々にジータちゃん退場。そしてお気づきだろうか、「バフ」がない。飛んでくるフォールダウン。ファーーーー!!!!

f:id:scarlet22:20160613222549p:plain

全滅かと思いきや踏みとどまる頼れるビリおじことアルベールさん!この状況ではシャイニングでグリーンリバーな奥義ボイスに一縷の希望も持てない!!失敗!!!

 

2戦目…何がおかしかったのか確認するためにもう一度チャレンジするも、クリア使う前にヒールオールを使う大失態を犯す…!!

f:id:scarlet22:20160613222902p:plain

失敗!!!!!!!!!!!

 

3戦目…やっと霧ループとフォールダウン受けきり戦法の違いに気が付く。ちゃんとチャートを作って、霧ループ戦法を取ることに。

f:id:scarlet22:20160613223032p:plain

結果。HP半分まで削ることに成功!!!この少し後に攻バフ上限きてフォールダウンを受けることになる!!!無念!!!

f:id:scarlet22:20160613223114p:plain

※画像のHPは汁2本飲んだ上での削り具合です。

汁は多少消えた気もするが!!!これでともかく感覚は掴んだぞ!!

☆明日以降の私の活躍にご期待ください____!!!

 

<追記>

本日の☆ヘイローとかの収支

風下位宝珠:+69個

風ジーン:+92個

エンジェル武器:たぶん350~400個くらい

ランスロットのレベル:92→93

スレット:±0