王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

やっぱりくるりんなんてないんだ~テイルズコラボ進捗&雑記~

f:id:scarlet22:20160609215108p:plain

前回に引き続きくるりんを求めて半汁ゴクゴクエンドレスEX祭りをしている。ぜんっぜんくるりんしねえぞこれ。もはやくるりんしたら驚きだよ。NKK(ノー・くるりん・記録)更新中。

f:id:scarlet22:20160609215335p:plain※画像は引き続きトレジャー交換分です。

無事ニバンボシは完凸しました。全部交換です。ファー。要はしっかりEX100周完走してます。EXボスはナルメアお姉さんで一閃してます。今やっとリスレット2つ目ゲットの個数に達成しました。あと2つ。…ドロップなしならのこり60周。既に折り返しているけれど、まだちょっぴり、先は長い。

f:id:scarlet22:20160609222958p:plain

順調に成長中。ユーリさんは光パのサブにも入れてたのでバザラガさんより成長スピードが速い。70になったら闇サルナーンさんかルシウスさんor最終上限解放組とチェンジ予定。

 

f:id:scarlet22:20160609220407p:plain

そういえばディフェンドオーダーなるものが実装されたそうで。

というわけで今日の帰り道に参戦しようと思って参戦解禁の瞬間に参戦しようとしたら参戦できなかった。一万人が一瞬で埋まった。そしてグラブルは重くなった。よくよく考えてみれば古戦場に耐えられないサーバーが耐えられるはずもなかった。先行体験のニコ生はタイムシフト取って見ていたけれど、結構楽しそう、という印象だった。でも絶対落ちるだろこれって思ってた。南無。数日したらマシになったり上限増えたりすると信じておきたい。

※確認したらされるみたいです。

f:id:scarlet22:20160609221702p:plain

次のDOは来週月曜日以降。おぼえた。

 

f:id:scarlet22:20160609221916p:plain

うちの初期の土メンツであるガイーヌの最終上限解放も火曜日に実装されていたし、素材揃え次第最終上限解放したいところ。めっちゃ美人なんですけど。肌すべっすべやで多分。

 

ここのところのFGOとグラブルのBGMは三曲をいったりきたりしている。

No brand girls

No brand girls

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

  ダンスがめっちゃ可愛いこの曲とか、 

  今カーニバルファンタズムを息抜きに見ているから中毒性の高いこの曲とか。テンション下がると周回系つらくなるから……。

f:id:scarlet22:20160609225157p:plain

それから翔ちゃん、那月くん、砂月くん、薫君にスティーブンさん、めっちゃお誕生日おめでとうございます。ギリッギリだけど。というわけで二人のデュエット曲も今日のプレイリストに突っ込んであります。

「GO!×2ジェットコースター」

「GO!×2ジェットコースター」

  • 四ノ宮那月(谷山紀章)、来栖 翔(下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 元気な可愛い曲をありがとう。これからも楽しみにしてます。語彙力貧相なファンだから言葉が出てこないけど、アイドルってすごいと思った「うたプリ」が、もっともっと続いていって、みんな笑顔になったらいいなぁと思っています。これからも音楽で、アイドルで、世界を素敵に彩っていくのを応援していけたらいいなぁ。