王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

祝・ジークフリートさん最終上限解放

そんなわけで午後五時のアップデートでジークフリートさんに最終上限解放が実装された。

最終上限解放!SSレア「ジークフリート」について

はい。非常におめでたい。うちの古参、ジークフリートさんが古戦場に返り咲いている。ここからネタバレありの雑記。

いつも通り、フェイトエピソードの中に上限解放のフェイトエピソードが追加されている。アイコンがいかつい。

f:id:scarlet22:20160523202120p:plain

場所はフェードラッヘ。とある村の男からの告発と、戸惑うランスロットとヴェイン。ランちゃん団長らしくなったね。うんうん。

上限開放解放フェイトでは謎のジークフリート(偽)が出てくるし、なんか謎の男も出てくるし、ランちゃんとヴェインは仲いいし、ジークフリートさんはまたふらっと旅に出るし!!!

最終上限解放ってどうして不穏な匂いをさせるんですかねまったく。ほんとに。ジークフリートさんってラノベの主人公か何かですか!!!!!!!!毎回嵌められて貶められてでも返り咲く!!!!!なんだあの人!!!!!!かっこいいなオイ!!!!

それになにより!!!

f:id:scarlet22:20160523202000p:plain

ジークフリート(偽)さん!!!あなたそっち向いてちゃダメでしょ!!??

き、きっとよくあるミスなので修正されるはずだ。たぶん。

f:id:scarlet22:20160523202319p:plain

ジークフリートの最終上限解放に必要な素材はいつもどおり。証が足りないなぁ、古戦場と肉集めついでにいっぱい落ちてほしいものだ。そして最終上限解放。

f:id:scarlet22:20160523202614p:plain

…え、なにこれ、かっこいい。ジークフリートさん、かっこいい…!!!土属性っぽくないけど!!!!なんと…なんと…かっこいい…語彙力がない…。戦場で遇ったら絶対足が竦む。私の知ってるジークフリートさん(32歳180センチ、稽古が趣味で瞑想が好きらしいが私からするとちょいちょい迷走している)とは違う。

これってデリリアムしてるところをイメージしてるんだろうか。足元は割れた大地で…ともかくLv100にしないと。フェイトの続きが気になって仕方ない。もう一人のジークフリート(偽)はいったい何者で、それを使役してるあの人は何者なのか。そしてジークフリートさんの強化はどうなってしまうのか。謙虚にして最強なる竜殺しになってしまうのか…!?露出が減っていく一方だ!!!いいのかそれで!!それでいいのか!?

むしろはだけろ。もっとはだけろ…彼女はそう囁いている…

f:id:scarlet22:20160523204753j:plain

正直トゥルーフェイスの方が親しみを持てるけれど、この兜はこう…痺れる。いい。素敵。かっこいい。貧相な語彙力が露呈する。熊殺しなんて似合わない。禍々しくて、でも綺麗だ。

ジークフリートは元ネタからして英雄なんだけれど、その最期は悲惨だ。それを髣髴とさせる。というか、ジークフリートさんが嵌められる展開は、そこに着想を得てるのかもしれない。

ともかく肉集めしながらレベル上げてきます!!!!!!!!