王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

定期記録[2016-04-01]

嘘だろもう四月とかやめてくれ。

 

<キャラ>

総勢134人に。3月には102人だったので…32人増えている計算になる。嘘だろ…いつの間に…。

今回も属性ソートしておこう。

・火属性

f:id:scarlet22:20160402202208p:plain

アレクくんが育ちきり、ユエルちゃんが最終上限解放を迎えて育成中。ユエルちゃんが育ちきると4アビがついて、この4アビがパーさんのサポアビと相性がいい。前はまだティアマグソロ挑んでなかったのでノイシュが外れているけれど、火ノイシュすごいね…彼と風鞄(+アテナ)で超絶安定するよ…。

R編成ではスタメンだったライアンのSRを引いたり、トレハン持ちのSRマリーを引いたりと結構引きよかったように感じる。あとダーントさんは編成すると癒しを与えてくれる。とりあえずサブに入れて全員50くらいまでは育てたいなぁ。証に余裕が出てきたらパーさんとティナちゃんを上限解放したいところ。あと今月はイッパツさんのせいでランチにラーメン行く回数が増えました。

こうなるとヘルエス様とアオイドスさんに来ていただきたいな…。

シエテさん取るためにめっちゃ育成頑張ろうな。

 

・水属性

f:id:scarlet22:20160402203327p:plain

SSRランちゃんが来てくれてもいいのよ」って書いたしちゃんとサプチケで取ったランちゃん。頑張ってLv90になったけど、まだ折り返しではないらしい。なんてこった。

アイドルや自称王子様の美少女、SRローアインたちが加入。R組がやっと増えてきたので、ちゃんと育成してフェローバトルに備えたい。…いや今もあるけど。あれ攻略してみたいな…。どこかのイベントで水楽器来てもいいんやで。

今の編成だと前衛がSSR三人(か、SRローアイン)で固まる。キャタピラさんをキャタリナさんで攻略するのがシュールかつシュール。

 

・土属性

f:id:scarlet22:20160402204035p:plain

使っているメンツが上の方で固定されているのであんまり育ってないですね…。あぁそうだついに愛の伝道師を引いたので育成中です。ソリッズさんもちゃんと育成したいところ。クリスマスラカムはもしかしてスラ爆に使えるのでは?と思ってこちらも育成中です。メルゥちゃんも育成中。ユーステス・キャサリン・メルゥでエルーンパが組めるのだ…まぁ槍ないしフツルスとかずっと先だけどね!!!!!

カリオストロさん来てもいいのよ…。

 

・風属性

f:id:scarlet22:20160402204611p:plain

リミロゼ引いちまったよ…。活躍できるようにガンバリマス。

毎日島ゆぐとユグマグこなしてるくらいなので、成長幅はそんなに大きくない。でもエルタくんとヘルナル引いたのは大きいぞ!!心の中ではプリンス様だからな!!あと心もちエルタくんの可愛い系美少年感が蒼井翔太氏およびアイ・ミカゼ氏をどことなく思わせるのがポイント高い。ヘルナル氏はいいね。このかんじ。好きだよこういう感じの人。その割に二人のレベルが低いのは…ま、まだ他の育成終わってないだけだから…。

シエテさん取るためにめっちゃ頑張ろうな。(二回目)

 

・光属性

f:id:scarlet22:20160402205330p:plain

ジャンヌとサルナーン氏、加入である。ついにほんとにジャンヌ来ちゃった。連日の無料10連である。あとは幸子が結構面白いアビ構成なので育てておきたいところだ。あと本当に王子のスキンありがとうございます。めちゃくちゃロイヤルセクシーです。

 

・闇属性

f:id:scarlet22:20160402205641p:plain

三人も増えたのである。ていうかローアイン持ってなかったんだ私、って感じだ…。R組の育成がほとんど終わっているので、ヴァンピイちゃんの上限解放と、ルシウスさんとバザラガさんの育成に手を付けよう。…そろそろね。シュヴァリエにも手を付けないとね。ランク100目前なのにね。せめて確定流しはしたいよね。まぁセレマグも確定流しチャレンジしたことないけど!!!!

人数が少ないのできっちり育成ができてるの本当によいです。あと今日動画見ててレディ・グレイが血界戦線のK.Kの姐さんだって気が付いて一気に欲しくなりました。持ってないから声なんて気にしてなかった。

…あと、スタレジェでバハ引いちゃったので、ちゃんと武器集めします…私だって何が起こったか理解してないんだ…。

 

<ジョブ>

前回プラスホリセマスターしました!!今アルケミ取ってます!!以上!!!!!!!!!!!オーガ?知らない子ですね!!!!!

 

<シエテ進捗>

今第四段階。主に虹星晶で詰まっている。

<バハ武器>

ダガーSSR化終わり。フツルスに挑めるようまで放置!!!

 

<ランク>

f:id:scarlet22:20160402210944p:plain

95だ!!!!!!!!100になるのもマジで遠くないぞ!!!たくさんマグナを集めるんだ!!!!!!!!!!ウワァアアアアアアアアアアアアアア!!!