王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

バハムートダガー・ノヴムの覚醒完了&七星剣進捗

今日は一日、衣装作りの待ち時間とティーブレイクを使って延々と鱗を集めていた。スキルレベルならぴにゃを犠牲に上げたよ…。

f:id:scarlet22:20160318182905p:plain

そして水鱗が30に達したので、バハムートダガー・ノヴムを製作可能に。これでSSR化してレベル上限が100になる。やったぁ。

そして先日実装された「フツルスの大成」。バハムートダガー・ノヴムがバハムートダガー・フツルスになる。最終上限解放にあたっていて、スキルも追加される。例えばダガーの場合はエルーン族の攻撃力upがつく、らしい。それだけでありがたい。

必要な素材はこんな感じ。

f:id:scarlet22:20160318183205p:plain

…出た、プロバハHLの角。バハムートの紫電角。しかも5つ。

究竟の証は1枚あたり覇者3・栄光10が必要。つまり覇者9に栄光30必要ってことになる。ワーオ…ワーオ…。

HLマルチな上に自発に角が必要なHLプロバハは難易度超高いらしい。フォームチェンジとかしちゃうらしい。びっくり。それはともかく、まだRank93の雑魚にはなかなか遠い話なので、攻略法が出揃って普及した頃には装備が揃ってると信じたいので、ここからの強化はその日までおあずけになる。

言うて13日にバハダガー作って18日にノヴム化してるから結構駆け足だった気がする。運もよかった。うんうん。

それからバハ武器に新強化段階追加。へー。

[2016-3-10 祝・グラブル二周年と不意打ちアッパー]

こんなこと言ってたのにね。一週間後に作ってるんやで。人ってわからないな。

七星剣・凪のほうはこんな感じ。

f:id:scarlet22:20160318190301p:plain

予見の双葉とアニマが揃いました。予見の双葉はアマルティアの「強襲のならず者」にトレハンとバーナー担いで通い、アニマは地道に島のHARD・NORMALティアマトに通い…。あとは★つきヘイロー組を残すのみ。たぶん1回で済む…かもしれない。