王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

コラボイベント・シンデレラファンタジー〜少女たちの夢の続き〜開始!

デレマスとのコラボイベントが19時から開始している。

f:id:scarlet22:20160312010159j:image
今回はニュージェネレーションの3人に最終上限解放が実装され、更に世界一カワイイ幸子と愛梨ちゃんもお空の世界にやって来ることになる。つまりこのイベントだけで5人が加入する。スゴイ。
水属性の渋谷凛ちゃんは信頼度1000で加入。イベントマルチバトルがないから少し溜まりにくいものの、サブに入れてぐるぐる回っていたら667貯まっていたので、武器やカワイイ幸子を狙う騎空士さんならきっとすぐ貯まることだと思う。
島村卯月ちゃんは光属性。デレマスでレベル20に達しているとゲットできる。同じく、土属性の十時愛梨ちゃんは、デレマスでレベル39になっているとゲットできる。無論ゲット済みである。去年の春は主にプロデューサーをしていましてね…。
f:id:scarlet22:20160312004115j:image
…この通り、レベルだけは上がっている。楓さんと蘭子ちゃんが好きです。
それからニュージェネレーションの最後の一人、本田未央ちゃんはストーリーイベントをクリアしていくとぽんっと貰える。
ラスト一人、世界一可愛い輿水幸子ちゃんはトレジャー交換で獲得できる。この幸子、摑まえるにしてもコラボ目当てで始めた人にはギリギリのラインにも思える。ガチャ回したりして戦力強化しような…頑張るんやで…。
 
>>イベント進捗&目標
まずはアイドル全員の確保。これは完了している。あ、嘘ついた、しぶりんの信頼度が足りてない。残りはしぶりんの信頼度だけです。
f:id:scarlet22:20160312004948j:image
カワイイ幸子、確保。
幸子を確保すると、黒曜石の像はそこまでの量を必要としないので、武う…ならぬ、黒い生物よりも、通常ぴにゃを周回することになる。このへん明日あたりにドロップ報告とか見ながら調整していくつもりだ。新武器が黒ぴにゃでしか落ちないってなったらそっち行くし…。
ので、証を交換して、3凸アンノウン斧を2本くらい…いけたらいいな。厳しいかな。でも目標はそのくらいで。SRの方は闇unkを1本完凸すればいいくらいかな。このくらいを目標に、余裕があればブリュンヒルデも取ろう…。
 
 
余談:今日のるっ!見てね!って教えてもらって見に行ったらもれなくセルエル様が素敵かわいいセクシー格好良くて死にました。
f:id:scarlet22:20160312005750j:image
素敵。抱いてください。グラブルに私の逃げ場はない。セルエル様とユーステスさんに殺されていく。幸せな体調不良である。恋の病とはよく言ったものだ…。
それから、ついにランク90に。
f:id:scarlet22:20160312010223j:image
覇空か…マグナ武器もぼちぼち集めたいですね。集めてるんだけどね。出ないよなぁ。
それから、気になってた黒い獣、まさかの武内Pでめちゃくちゃ笑いました。「せめて名刺だけでも」って言ってるよね…言ってる気がする…武内くんが声あててる…よね??テンション高い??
黒ぴにゃはOD特殊技がめっちゃ怖いけどサラちゃんならほぼ無傷で受けきれます。麻痺かかるからマウント持っていくのが一番いい。
f:id:scarlet22:20160312010919j:image
…あと、金色のこいつの存在が気になる。召喚や無属性じゃないとダメージ入らないスライム的な挙動してたけども。
f:id:scarlet22:20160312010551j:image