読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

ホリセと素材と七星剣と

シナリオイベント「舞い歌う五花」は明日終了だ。もう目標達成したし走らなくていいのは気楽だ。

…そう思ってたんだ。私がヌルかった。イベントがないからって、やることがなくなるわけではない。島巡りとか。マグナとか。むしろこっちがメインっていうことを忘れてたんだ…APBP半額じゃないから…っ!!!頼む運営さん、マグナは諦める、常設島マルチ半額と上限5回を2周年記念とかで常設にしてくれ…っ!

木曜のアップデートとコラボイベント次第で阿鼻叫喚に放り込まれることになるだろうなぁと予想して、七星剣の第二段階目の強化素材を集めていた。月曜日はエクストラクエストがどれも解放されるのを利用して、延々と書を集め、紅黄石と虚ろなる魄を集めた。
f:id:scarlet22:20160307205453j:image
1日周回してこの通り。後は★付きヘイローをガンガン回すだけ。総必要数なら宝珠はあと589個、ジーンは639個必要なので、1日あたり★ヘイロー50周として10日分くらい必要になる。AP換算すると20×50×10で1万AP…??半汁200本分…???おち、おちつけ、計算どっかで間違って、…間違ってないよな…。
とはいえ一気に集めなきゃいけない訳でもないし、なにせ虹星晶とか碧空とかヒヒイロカネとか、あとティアマトアニマと琥珀眼を集めるのに時間かかるから、基本最後に回していいと考えよう。碧空はあと30個ほど必要だし、次の四象が来るまで基本ヒヒイロカネ来るはずないし、一月以上時間はかかるから、イベントがないときにじっくり…じっくり集めればなんとか…。
素材集めで周回してるとゼニスポイントが沢山貯まっていて、ちょっと勿体無いなと思っていたので、これまで取っていなかったホーリーセイバーを取り、今日はずっとホリセのEXにトレハンをつけて周回していた。
f:id:scarlet22:20160307210921j:image
ジョブスキンと戦闘画面のSDキャラの待機ポーズが非常に可愛らしい。
1日素材集めすると一瞬でジョブレベルが上がっていくのがちょっと愉快だった。島毎の素材としては、ラクリモサ、予見の双葉、オルディネシュタイン、古代布、それから風伯の羽がまだ集まっていない。強化順は双葉・風伯>ラクリモサ・オルディネシュタイン>古代布なので、ささっと終わらせていきたいところ。
覇者の証は討滅戦が常設したら入手手段が増えそうなのでそこに期待している。
あとは地道に毎日共闘をこなして、ガチャ欲に耐えて、島のティアマトと★ヘイローを忘れずに狩るくらいか。
時折心折られそうになるけれど、要求されるまでの期間を勘定に入れれば多少冷静になれるし、特に心折られる琥珀眼も、これまでサボってきたティアマグにトライする機会だと思って…前向きにチャレンジしていきたい…どのみちマグナ武器必要やしな…。