王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

七星剣・凪 第一段階強化完了&十天衆との邂逅①

なんとか巻を150集めて強化してきた。

f:id:scarlet22:20160305175748p:plain

長い道のりだったけどまだこの先5段階もある。

f:id:scarlet22:20160305175813p:plain

ほんの僅かに強化される。マジかー。

f:id:scarlet22:20160305175906p:plain

そしてお目当てのあの人の姿が。諏訪部さんいい声してるなぁ。こういう諏訪部さんも素敵や…。

ちなみに、このムービーは強化の下「十天衆との邂逅①」から見れる。これどっかでいつでも見れるんかな。調べておこう。

続く第二段階での強化素材はこちら。

f:id:scarlet22:20160305180138p:plain

風の力を求められてしまった。と言うわけでめっちゃ頑張って属性系を走ってたので、鱗は足りてる。今後分まである。ということは書をあと70ほど集めなきゃならないんだけど…。

紅黄石アルビオン20章のフリークエスト、「積荷の中身は」で一周あたり0~7個ドロップする。AP消費は一周20AP。これを20個分集める。

虚ろなる魄は霧に包まれた島のエピソード(21-2,3と24-1~3)と、22章フリークエスト「誰がために」でドロップ。こっちはAP消費が21。粘っこい茸も結構落ちるからAP効率はいい。これが26個分。

風の宝珠とジーンは★つきヘイローを周回すればいい。50周したらどちらも60くらい落ちるだろうし、バーナー持って周回しよう。こればっかりは数当たらないと無理。というかどっちもまだ550くらいずつ集めなきゃならない。マジでどうすんの…。

はマルチボスからもドロップするもののこれでは足りないので、地道にまた狂風の試練に向かうしかない。一周あたり1~3個だし、最低でも30周はしなきゃならない…半汁が…でも書はここで集めると今後の強化に使わないので、気合入れて行こう。

真なるアニマはマグナボスからまれにドロップするものの、期待値はそんなに高くないので、マグナ・フラグメントからの交換でいい。ただしマグナをサボっていいって意味じゃない。何故ならば琥珀眼が80必要だから!!!!!!!ティアマトのアニマも100必要になる。島いくしかない。