王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

舞い歌う五花経過と更新情報

舞い歌う五花にチャレンジクエストが追加されていた。

f:id:scarlet22:20160304185649p:plain

販促クエストきたー・・・碧空の結晶回収に向かう。

内容はショロトル戦。ザルハメリナ・アオイドス・ライアン・ラムレッダのパーティで挑む。販促仕様の超強化されてるので、アドバイスの通りに戦えば火力は十分なはず。

…めっちゃ楽しいキャラだな、というのが感想。特にアオイドス。奥義が面白すぎるし、ボイスもめちゃくちゃ美声で笑えてしまう。プリライ5th行ったけど、中の人こんな感じだったよ。これまでのプリライもそうだよ。めっちゃ笑いながらクリアしました。本当に奥義は凝ったアニメーションなので見てみるといい。あと世界は滅ぼさないでください。

進捗はと言うと、19:17時点で累計貢献度は2084154。討伐章は銅37、銀48、金127。SSR武器ショロトルリッパーは3凸+3本獲得してるし、残りのめぼしい報酬は貢献度250万の覇者までなので、貢献度だけちゃちゃっと稼いで、11日からのデレマスコラボの準備と十天衆の素材集めに専念したい。

【追記】20:45 討伐章:銅が50枚に。VHトリガーは14個、EXトリガーは5つあるので、これらを消化して250万に届かなかったらマルチで稼ごう…。先史の遺像はソロ撃破で貢献度がだいたい2.1万程度、ショロトルはソロ撃破で8.6万程度の貢献度が手に入って、ここにフローレンベルクの10%ボーナスが乗る。討伐章次第でVHトリガーあと4つ手に入るけどそれ考慮しないで考えると、VH4戦でEXトリガー最低の4つ手に入ると考えてEX3戦、8.4+25.8=34.2万に10%ボーナスついて37.62万。今213万のとこにいるし、少なめに見積もってるから全部ソロ討伐したら250万行くくらいだな。マルチで種消費する必要はなさそうだ。

ここからは別枠。追加でいろいろ情報が来てたので載せておく。

まず3/10のアップデートの時間帯。二段階のアップデートがある。

①2016/3/10 1:00~3:00。こちらは2周年大型アップデートの準備アップデートと、編成セットの変更のアップデート。

②2016/3/10 18:30~19:30。2周年大型アップデートの実施。

どちらも終了後に宝晶石100個が72時間の受け取り期限付きで配布されるので、回収を忘れないように…忘れないだろうけれども。

次。多分ルーン配布で処理が面倒なんだろうか…。さっきの②のアップデートにおいて、レジェンドガチャの出現装備から、キャラクターの開放がないSSR武器の排出が停止される。これらの武器は2周年大型アップデート以降、別の方法で獲得できるようになり、その獲得方法の詳細に関してはアップデート後にお知らせ、という形になるらしい。対象武器は以下。

f:id:scarlet22:20160304192843p:plain