王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【3/4追記】グラブル3月イベント予定

f:id:scarlet22:20160302213223p:plain

三月には古戦場がやってくる。属性が発表され次第、団内にマグナ流して戦力の増強を狙い・・・予選突破とは言わないけど、たくさん狩りできるといいし・・・前と同じ特殊ボス来るかもしれないし、戦力を上げておいて悪いことはない。

新イベントは去年と同じアニバーサリー討滅戦来るのかな…来たらいいな。去年は3/14から「ホワイトデーの贈り物」キャンペーンが開催されたり、3/10からケルベロス討滅戦があたりと結構忙しい感じ。デレマスとのコラボが古戦場なら、…いや、古戦場だろうしなぁ。来週には二周年ついでの詳細発表くるはずなので、それを見たら追記しよう。

 

・3/4追記

11日からの新イベントは第五弾デレマスコラボで確定みたいだ。第五弾になる「シンデレラファンタジー~少女達の夢の続き~」は、第一弾のリファインストーリーに追加キャラ・追加要素を加えたものになるらしい。第一弾の冒険譚が9日間のイベントだから、そこに追加要素分の二日取ったと考えてよさそう。アンノウン武器が来るぞ、集めろ集めろ。

…言うて私デレマスコラボ走ったことないし、これが初めてだし、さすがに第五弾ってなると一番最初の冒険譚から復刻したら大変なことになるから、第一弾に新要素加えてまとめなおして新しいイベントにしてしまえば、第六弾もその様式で第二弾を含めた形で開催できるだろうし、妥当っちゃ妥当というか、いいアイデアだと思う。あくまで予想だし、全く新しい可能性もあるけど。でもアンノウンATK手に入れさせてくれてもいいのよ。

f:id:scarlet22:20160304183428p:plain

新たな黒の獣…?緑の獣はぴにゃだけど黒いのなんかいた?黒猫のペロくらいしか思いつかないけど…。追加キャラは幸子と愛梨ちゃんらしい。シルエットからもわかる。

…見える。10日に大型アップデートして、ちょっと荒れて、11日にデレマスコラボでみんな忙しくなって、疲弊したままメインクエスト更新して古戦場に突っ込む未来が。大変だぞこれは…。