王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

七星剣・凪 強化第一段階

夜を徹して武器を集め午前中はミスラからアニマを回収に走り、無事にシェロちゃんの設備拡張が行えたので、ついに古戦場武器の強化段階に入った。…これ、第六段階まであるんだぜ。

>>第一段階

f:id:scarlet22:20160227135957p:plain

まずは第一段階。

足りないものは、柔らかい羽132、原初の砂17、風の宝珠20、緑の書25、疾風の巻108、ウィンド・ジーン19。

柔らかい羽は1章のR限定フリークエスト「散らばった積荷」で回収中。エリクシールに交換できる風切四つ葉が落ちるのでAP消費がほとんどない。30分ほど回ってると、60個ほど集まった。一周あたり柔らかい羽は2~8個、平均4~5個ドロップするので、トレハンかけるより数回ったほうがいいかもしれない。AUTOモードでも火のRキャラを2人ほど入れておけば問題なくクリアできるので、上限解放をしながらRキャラの育成をしつつ周回。イッパツさんが気が付いたらLv50になってた。火クムユちゃんももうすぐゴール。ジョブの育成にもいいかもしれない。今経験値upキャンペーンしてるし…。

柔らかい羽はトータルでも300しか必要じゃないので、これ集められるならこの後もきっと大丈夫、…なはず。碧空の結晶が大事な理由解ったよ…。周回で集められないんや…。

…って言ってるうちに集まりました。

原初の砂はバルツ、メインクエストAP半減があるなら8-2、フリークエストの「特務官からの依頼」(ドロップなしのこともある)、SRキャラ限定の「幸運の手芸品を求めて」はバトル前とバトル3戦で落ちるらしい。プラス、HARD島ボスのコロッサスからもドロップするのに加えて、集めなきゃいけない数が17個なので島ハードの後に回ろう。

下位宝珠は★ヘイローか、月曜・火曜日の朱緋の試練のノーマル。

は島ボスと属性限定試練か、月曜・水曜の碧蒼の試練を周回。

ジーンは★ヘイローで充分なので、原初の砂も含め、まずは★ヘイローとコロッサスをこなしてこよう。優先的には巻。

ってことでこれからキンプリの応援上映(2回目、キンプリは3回目)行ってきます!!!!!!!!