王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

依り代作成と属性変更→設備拡充

AP・BP半減期間がどうして大事かわかった。

十天衆さ…アニマも餌もめちゃくちゃ必要やん…。

 

というわけでミスラアニマを周回しているので5つ出るまでその記録をつけておこうかな、と。トレハンなし、リターンなんてさせない。

~十天衆を仲間にするには~

1.任意の古戦場武器を3凸、Lv100にする

2.古戦場武器をグレードアップさせる

3.古戦場武器をSLv10にする

4.古戦場武器を属性変更する

5.設備拡充をする

6.古戦場武器を六段階目まで強化する

7.発生するフェイトエピソードで十天衆とのバトルに勝利する

十天衆なるものについての下調べ~第一段階~ - 王子を追い求める騎空士のメモ

 の、今は3,4番目。SLvは6なので、残りSSRs2が3本、DEs2が5つ。属性変更用の真なるアニマは3つ必要だけど、マグナ・フラグメントから交換できるので考えなくてもいい。宝珠とジーンは今粘ってヘイローしてる間にたまる・・・はず。

ヘイローをオートで回れるとその間にヘイローで出た武器をスーテラちゃん(Lv89)にもぐもぐさせて空きを作る仕事に精が出る。

19分経過。あ、風の宝珠とウィンド・ジーン、溜まった。あとは朽ちた剣だけだ。

ウォフマナフさんのレベルがめっちゃ上がっていく。ベアトリクスとヴァンピィちゃんのレベルも上がっていく。怒涛の勢い。今1625だけど一向に朽ちた剣出ない。なんでや。弓も斧も刃も落ちたのに。スーテラちゃん90まで1万経験値切ったよ。あっ大成功した残り2000経験値!!!この周回だけでレベルカンストしちゃう!!

カンストした…。16時29分。称号「努力の天才」ゲット。次はアレク君につぎ込むか…。

一向に朽ちた武器が出ない。刃二本目出た。お前じゃねえ。アアアまたお前か朽ちた刃!おっきくなってから出直してきなさい!!のこり20分切った…まずい…。

追記:54分に朽ち果てた剣がドロップ。狂喜乱舞中。

f:id:scarlet22:20160225170517p:plain

これを・・・

f:id:scarlet22:20160225170638p:plain

こうじゃ!!!!

んで、真なる風のアニマをマグナフラグメントで交換して…

f:id:scarlet22:20160225170851p:plain

あ。スキルレベル上げなきゃ。でもデビルエレメント2つしかないし、SSR武器の在庫…トリアイナと門松かぁ…使っちゃってもいいけど…。SR餌の在庫は16個。

そこで思いだしたのです…四象やってるやん…!!!ていうかイフリートとかのSR武器全然交換してないから使っちゃえ…!!!

まずは手持ちのSR12本+R1本をぶち込む。SLv7。ここから必要な餌の数は、

7→8…SR14+R1 or SSRs2

8→9…SR16 or SSRs2

9→10…SR18 or SSRs2

…うわ、きっつ…AP半減でよかった…島巡ってからミスラアニマ5つ確保して…マグナ行って…。

 

18:30追記

倉庫から使ってないシュヴァ斧見つけたので、そっとSLv2にして七星剣にシュート。あとSSR武器2本確保したらいいのか…。

 

さらに追記

ぺちぺちとマグナを殴ってたら守護SSRが二つ落ちた。確保してたSR餌を入れてさくっとスキルレベルを10に。

f:id:scarlet22:20160225201956p:plain

そしてシェロちゃんのところへ馳せ参じたのである。

f:id:scarlet22:20160225202040p:plain

こうして七星剣が真から凪に。