王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

四象降臨~西白の戦い~&各種アプデ&七星剣・真

白虎とティターンをぽこぽこして輝きを集めるイベントが、昨日から始まっている。22日にメインクエストも59章・60章が追加されたのでそっちもちょっと触っておこう。

>>メインクエスト

ざっくり言えばガンダルヴァとフュリアスとの再戦、それからヒゲの軍人さんとイオちゃんの心のふれあい後編であった。主人公たちに残された時間はもう長くはない。がんばれ…!!!

…ロキってどことなくあの全裸の不可能男に似てない?気のせい?私だけ?

ガンダルヴァの方は前回と違って編成は自由。初手で幻影を張ってくるので召喚で引っぺがして殴れば倒せる…はず。

フュリアスは魔晶の力を注がれてマリス状態に。毎ターン1万ダメージ減っていく状態…ではあるものの、体力がえーとめちゃくちゃあるのと、状態異常をかけられるので、マウント持ちかクリア持っていかないと守護をおろそかにしている私みたいなのは終盤ガリガリ削られます。ありがとうセルエル王子。愛してるぜ!

 

>>四象降臨 西白の戦い

今回の目標は栄光の証12枚。実はもう取りました。

10枚はとれるので輝き7500で取って、金章50枚で1枚取って、そして考えあぐねた末にウォフマナフ討滅戦から交換できることを思いついて、マグアニ7つ交換からの1枚交換で、計12枚。

これに加えて、ルピ・半汁・種を1周ずつ。

そんなに確保に走って何かって、そりゃ…

 

>>七星剣・真

やっと・・・やっとだ・・・。栄光50枚はキツかった・・・。

次は属性変更を行うために憑代と真なるアニマ3つが必要になる。

…属性変更なー。剣は…風の剣ないな。他は揃ってるし。風にしよう。琴を光にしよう。よし。

ここ書いてる一時間後に★付きヘイロー来るので、そこで朽ちた剣4本目を狙う。ていうか、出るまで回す。

 

>>イケドン&夜煙の加入

えーと、エルーンのセクシーな怪盗キャサリンがこないだの90円ガチャで来て、さっき届いたお詫びの配布(いきなり宝晶石が20000超えてびっくりしたし今後課金には気を付けようと思います)のうち、スキン+ガチャチケセットに関しては10連ガチャチケが届いたので、それを一回回したらフィーナちゃんがきた。ので、ヘイローと四象+十天衆素材集めの間はサブに入れて育成していく予定…。

 

そして何より、ええ、そうです、修正来ました。

>>バランス調整の実施&ガチャ新機能

さっきのお詫びの配布リンクと同ページですけどね。

NEWS | グランブルーファンタジー

ベアをはじめ、ガンダゴウザさんたちにも調整が入る予定らしい。

ガチャの方は300回分回すとサプチケ的なの(シェロカルテの特別交換券)がもらえる、らしい。のと、キャラ武器2つ目からは「ムーン」と呼ばれるアイテムが入手でき、ショップでアイテムと交換できるようになるらしい。3/10から。

記録しとく分にはこんなものですかねー。