読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

復刻「若き義勇の振るう剣」スタート

グラブル イベント
未プレイだったこのシナリオイベント。
CVが古川慎さんの、帝国兵であるユーリくんがゲットできる。(サイタマ先生とか大倶利伽羅と中の人が同じ…とわかっていても、声聞いてる限り全然わからなかった。ストーリー終盤ではサイタマ先生を僅かに感じたけど、古川さん声の幅が広いというか、…すごく丁寧な声優さんなんだなぁと感じた。ワンフェスのとうらぶ生放送の時もすごく素敵なお兄さんという感じで、…いやすごいね。世界にはあんな凄い人がいるんだな、と思いましたまる。)
 

とりあえずさくさくっとストーリーをクリアしてきた。

f:id:scarlet22:20160218002426j:image
ユーリくんゲット。彼自身は正義を胸に刻んだ青年で、信条のためにはまっすぐ進む強さのある子だな、といった印象。
 
…でもまさかね。「ポセイドン水道に使おうぜ!」「許さん!」「お前の親父発案やで」とはね。
隊長がめちゃくちゃいいキャラだった…。このシナリオイベント、帝国兵の人間味のあるところをじっくり味わってから倒さなきゃいけないので、ちょっと心が痛むけれど、あれ殺してないから。ちょっと首に手刀入れて寝てもらってるだけだから。と思ってやりすごしている。
 
イベントマルチバトルは両方ポセイドンで、VHは力を抑え込まれているからかちょっと弱い。
f:id:scarlet22:20160218003001j:image
上が「縛められた星晶獣」、下は海水を取り込んで回復した「ポセイドン」。
 
VHに関しては、特殊技を上手く撃たせないようにするか、前衛にユーリくん入れて庇わせることでさくっとクリアできる。
EXのポセイドン、一回目はユーリくんを前線に入れていたのとスキルの調整をしていなくて救援呼んだけれど、二回目に対水の要塞サラちゃんを入れて、ダクフェで挑んだ。
f:id:scarlet22:20160218003109j:image
窒息が痛かったものの、無事ソロクリア。ダクフェのEXアビにアローレインⅲ入れてるけど、これをクリアにしたら、ユーステスさんも急速充填で撃てるので奥義回転率が単純に上がるし、窒息によるダメージを最初の2000ちょっとに抑えることができる見込み。
 
報酬のSSR槍が攻刃大だから確保したい気持ちもあるし、ここで甘えずにユグマグ通わなきゃなって気持ちもある。
ポセイドン?…気が向いたらっていうか、運が良ければなぁ。