王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ウォフマナフ討滅戦

ウォフマナフ召喚石、SSR武器裁きの鳴雷3凸完了したので、ちょっとドロップも整理しておく。

・ウォフマナフ召喚石は2回交換、3つドロップ

SSR武器は4回全部交換

・毎日半汁2本交換

を元に、トータルいくつ集めたのかを数えてみた。

・像の石片:413

・裁輝晶:558

・ウォフマナフのアニマ:231

・ウォフマナフのマグナアニマ:183

意外と少ない…いや少なくない。EX換算したら少なくとも60周はしている。wikiに出ているドロップ数の中間値を取って割り算してみたら、だいたい70~75回の周回に相当している。HELL入れたらほんの少しだけ減るけど、だいたい3~5EXに1回だったと思うからそんな回数チャレンジしてないはず。

SR武器のドロップはというと、

f:id:scarlet22:20160210103639p:plain

これだけ。杖はすべてHELLからのドロップ。EXでは8本、HELLで3本。計11本のドロップでした。

…前の古戦場に比べたら超良心的じゃん…武器落ちなかったけど。

 

f:id:scarlet22:20160210104119p:plain

でもやっぱり、リストに三凸のSSR武器とかSSR召喚石が並びだすとちょっと嬉しいものだ。私は嬉しい。

…裁きの雷鳴に出たSR食わせてコキュートスいこ。

 

<おまけ>

今の編成と所感。スキルレベル上げたらユグマグも頑張れるのでは…?

f:id:scarlet22:20160210111256p:plain

 

13:00追記

手持ちの石と武器の確認をしていて気が付いたのでちょっと考えを纏めてみる。

まず各属性のメイン石は以下。

・火:イフリート(3凸)=50%攻撃力UP

・風:アナト(3凸)=80%攻撃力UP

・水:リヴァマグ3凸。マグナ運用開始済み。控えに無凸コキュートス(40%)

・土:ウォフマナフ(3凸)=50%攻撃力UP

・光と闇:オーディン(無凸)=50%UP

こうやって見てると、有利属性で挑む場合に限定すれば、実はコキュートスそんな急がなくていいんじゃね?と。いやサボるわけじゃない!!ちゃんと走る!!走るけどな!?

土属性攻撃力UPでNo.1なのはメドゥーサ3凸だけれど、ウォフマナフは最終上限解放すれば次点は確実。んでメドゥーサ3凸はまず運が良くて団が強くないと難しい。んで正直コキュートス倒すの嫌だやわらかいウォフさんがいい…。

………いろいろ考えたけど土パの強化先にするかコキュートス三凸先にするかって考えたら土パ先に強化した方が心もち楽よな?

ウォフのマグナアニマあと80個集めればいいんだよな?………あれ?こっちのが楽じゃない??最長で40戦だけ?いやでもコキュートス3凸はマグナアニマ130が目安…。

ディアボロスは見なかったことにして、これ、どっちを先にするべきだ…???