王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

ウォフマナフ3凸完了

現在時刻、3:54。

手持ちゼロのウォフマナフ。そして土パのメイン石は未だにマイコニド無凸。こんな状況覆してやる…!!

 
_GEの世界観の中、ソーマさんにすら出会えない悪夢で目を覚ましてからイマイチ眠れないしお腹も痛いし、気を紛らわすためにウォフマナフをぺちぺちしていた。多分3時くらいから。
 
全然くるりんしねーなーと思いながら、1回目の石交換をし、続いてHELLのウォフマナフを2回ほど挟んでから2回目の交換をして。このまま突っ走るかぁと思いながらウォフマナフぺちぺちしてたら。
f:id:scarlet22:20160209040810j:image
くるりんして石くれた。おお、これで2凸かーじゃああと2回回ったら3凸じゃん!と思いながらHELL挟んでぺちぺちしたら。
f:id:scarlet22:20160209040744j:image
くるりんして石くれた。ご機嫌麗しゅうウォフマナフさん、これでめでたく3凸完了。余った素材は4凸のためでなくまずはSSR武器に交換した。
f:id:scarlet22:20160209040958j:image
イェーイ。攻刃大が嬉しい。
ここまでのSRドロップはウォフマナフのが6本、最初に全難易度一回通した時に落ちたコキュートスのが1本。
…結構いいペースである。トータル二時間半くらいでウォフマナフ3凸してるし、武器は1凸まで持ち込んだし。完全に型にはめてウォフマナフぺちぺちできてるし。
 
ともかくこのペースでドロップしてくれ…!!頼むやで…!!
ディアボロスは通常で40%、3凸で50%石だったと思うけれど、うちにはサタンさんとオーディンさんが居座っているので優先度は低め。コキュートスも正直マグナ運用始めたしメイン石としての出番ないけど、ステータス的にまだまだ必要なのは否定できない。
ので、コキュートス石をあと3つ確保と、ウォフマナフSSR武器をあと2本確保を最優先にやって…やります…。
 
5:20追記。
コキュートスに挑んでみたら普通に倒せるけど些か普通の火力が足りない気がする。勿論、風は80%×80%っていう高火力石の組み合わせってのとサイドワインダーでふっとばしてる部分もあるけれど、あるからこそ、スマートにコキュートスをふっとばせない。そもそもコキュートス魔物じゃないやろ。地獄の底の寒いところやろ。違うっけ。
そんなわけで土SSRちょーだい!とウォフマナフを再びぺちぺちしに行ったらすぐにくるりんして、そしてまたウォフマナフ石落ちた。即座にエレメントと化しました。ごめんね。もう少し早ければね。くるりんするなら武器くれ…。
そうやって汁飲みながら討滅戦を走っていると、まぁ当然ながら経験値が溜まるわけですよ。当然ね。
f:id:scarlet22:20160209052559j:image
ハハッ…嘘だろ?!80?!!
ついにプロバハ自発可能になってしまった。でも真なるアニマないからまだ先になる。今は、土の、武器が、欲しい。
 
23:30追記。
そういや攻略書いてないなーとも思ったけど、攻略って言ってもメンバーと戦力って人によって超バラバラで、方針とかはいくつか考えられてもやっぱりピンキリだと思うので、大体の戦力層とどのくらい走れるかくらいをメモっておくくらいでいいかなーと。
ウォフマナフ銃、あと1本で3凸なのでさっさと走りますね…。