王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

イベント「自由をその手に」終了!!!討滅戦のスタート!!!

イベント「自由をその手に」が終了した。

世界観がとてもMAD MAXでした。嫌いじゃない!!!

 

f:id:scarlet22:20160108221812j:plain

ヤイアちゃんを瀕死に追い込んだブッチャギーを全力で仕留めにかかる団長の図。慈悲はない。

 

ざっくりと振り返ると、「組織」をメインにしたストーリーを展開するための布石みたいに感じた。新キャラとして登場し私の心をがっちりと掴んだユーステスさんが「組織」のお気に入りである(by ベアトリクス)だとか、星晶獣を狩る組織の目的についてだとか。あと、やっぱりあの妙に存在感あるグルザレッザとかね。組織の創始者とか言ってたはず…理念的にはそういうことなの…?組織の創設理念とそこからの離反っていうのは、組織が当初のものから変質したってことなんだろうか。ゼタとバサラガ持ってないからフェイトも見てないしなんも言えないけど。

ちなみにイベント自体、ストーリーはクリアしているんですけど、そんなにたくさんは走れてないです。貢献度が100万ちょいというところから察してほしい。それでも運よく石は2凸できたし、杖はVHからくるりんして1凸しました。他のはどうなったか?餌になりました。

f:id:scarlet22:20160108221646j:plain

VHから落ちたからびっくりした。

 

何故かと言うと、複数ボスがとても苦手なんだ…戦力揃ってないしマグナ武器も全然集まってない土属性で育成中のユーステスさんやらいれて戦ってもやっぱ限度があるというか、そのAPとBPを島HARDとマグナに費やしたというか。ユグ剣と弓は手に入りました。あとは芳しくない。言い訳です。ユーステスさんのさらなる活躍のために土強化始めたいんですけど次の四象は風だから火の強化に走ります。ごめんねユーステスさん。

 

それでサプチケですよ。サプチケはまずいろいろ悩んでからまず10連を回す、鉄則です。回しましたとも。

f:id:scarlet22:20160108222132j:plain

虹に期待せざるを得ない私!!!!!!!!!!!!!!

f:id:scarlet22:20160108222306j:plainf:id:scarlet22:20160108222313j:plain

解散!!!!!!!!!!

や、嬉しくないってことではないんだが、アナトさんいるし、こないだセイレーン来たし、育成が追い付いてないと言いますか、はい!!!!!解散!!

でもちょっと気になってたスフラマール先生来たので許します。かわいいですね…。杖がかわいい。あれSSRとかで出ないかな。出ないね。

f:id:scarlet22:20160108222319j:plain

と、そんなよくもなく悪くもない10連でした。さっさとサプチケに移ろう。

サプチケは散々直前にサラちゃんか単純にイベントで欲しくなっちゃったランスロットorパーシヴァルの三択で悩んで、結局武器の優先度的に土琴だなー…と思ったのでサラちゃんにしました。リヴァマグいっぱい倒そうね。

f:id:scarlet22:20160108222820j:plainf:id:scarlet22:20160108222837j:plain

私はこのイベントしてないから背景に何があったのかとかは詳しくはわからないけれど、児童期から思春期に差し掛かる年頃で、こんなに精神にも身体にもつらいことを経験する・しているってとんでもないな…と思いながらフェイトエピソード見てました。切ない。よくこんなとこ出て行きたいって言えたね。えらいよ…ゆっくり自分のこと大切にしていこうね…。リヴァマグいっぱい倒すのは変わらないけどね…。

 

討滅戦が19時から始まりました。21時50分には激重でした。イフさん入ったらメンテ入ったぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

…メンテ明けないかなー、はやく。

 

1/9 追記

明けました。