王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

これが…ガチャの恐ろしさか…!!

AP/BPの半減期間が終了しました。三が日も終了です。

…そして、レジェフェスとユーステスさんの出現up期間もまた、終わったのです…。

 

引いたけどな!!!!!!!!!!!!!!

ユーステスさん引きましたよ!!!!!!!!!!!!

最高だ、今年もいい一年になる。絶対にだ!!!!!!!!!!

引くまでは結構ドラマティックだった。ちょっと落ち着くのも兼ねて12/31からの動きをツイート基準で確認してみる。自分で見てても気持ち悪いし面白い。完全に自分を面白がる記事である。 

 

実装が発表されてから眠れぬ夜を過ごす(リアル)。

あ、あと4時間で、ユーステスさん???実装??????フェイトの最初は見れる????イベントでも喋る????[12/31 15:00]

あと1時間半やで・・・場合に因っちゃコンビニに走る・・・!!!チャリで・・・!!![12/31 17:28]

20分…あと20分で良くも悪くも絶望するんだ…出るわけないんだ…6%のうち出る確率なんてめちゃくちゃ低いよ…低い…引けない…[12/31 18:42]

大丈夫、90円で出ると思ってないから。[12/31 18:49]

って思ってるやろ。あとでちゃんと絶望するんやで。

祈りをささげている [12/31 18:55]

絶望している。祈れば出ると思ってやがる。

そして迎えた19時。まずは溜めておいた宝晶石3000個を投げ込む。

アッ ヴェインきた・・・!!!!!!!!![12/31 19:01]

というわけでヴェインとリチャードが加入しましたやで。SR3本やで。[12/31 19:02]

そして諦めずに90円ガチャを回す。と。

ああああああああああああああああああああああああああ90円ガチャで虹きたああああああああああああああああ!!!??????????!

そして絶望の始まり。

お前じゃねぇ!!!! [12/31 19:04]

埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク

速攻で新実装キャラベアトリクスを引いた。でも私が欲しいのはこのかわいい子じゃないのだ。背中剥き出しエルーンのユーステスさんなのだ。

でもうちに闇少ないので重宝するっちゃするな…前向きにいこう[12/31 19:06]

前向き思考である。一時間後、そこには10連二回分のカードを調達した姿があった。

課金の結果です もう一つは当たりさえなかった[12/31 20:01]

f:id:scarlet22:20160104181948j:plain

 最終上限解放が来ているオーディンと新キャラヤイアちゃんが加入。抱えているぬいぐるみは「こむらがえり」。めっちゃかわいい。かわいい。みんなの妹ヤイアちゃん!!!!!

心がつらいので一旦グラブル離れてザップさん補給します[12/31 23:02]

似てるもんな…でもCV中井和哉だったらソーマさんの方が似て…ると思う。年齢ならザップさんの方が近いと思うけどさ。

そして日付が変わり、必死でフェイトエピソードやら共闘やらイベントやらをこなして石を稼いでいた模様。

ンンンンンン 単発でSSRきた…[1/1 0:08]

埋め込み画像への固定リンク

 奇しくも風回復のレナさんだった。重宝してます。

元旦からは正月ガチャチケが配布されるので、朝早々に回した模様。

 今日の正月ガチャチケ虹石の結果 二本目アスカロン[1/1 7:16]

 二本目。上限解放しました。ありがとう。でもユーステスくれ。

夕方までは割と用事があったから回せず。そして夜、2回分の課金に踏み切る。なんとSSRが2つ入り。これは期待してもいいのでは?と思ったバカがいた。

SSRふたつ来たんですよ。[20:50]

なんでや…[1/1 20:50]

f:id:scarlet22:20160104183058j:plain

 火属性では重宝すると聞くユエルと、先日アナト三凸した私からするともはや使う場面が限られるセイレーンゲット。

そしてもう一度回す。

泣こう[1/1 21:27]

f:id:scarlet22:20160104183510j:plain

 この時点で50連+単発5回くらい。SSRが計5つ。悪くはないけどよくもない。この日は胸を痛めながら眠れない眠りについた。そして自然と目が覚める、1月2日の午前五時過ぎ。

くっ…本日の…90円ガチャの…結果です…[1/2 5:37]

f:id:scarlet22:20160104184008j:plain

惜しいとこいってる。でも二本目。これも光と水の攻刃ついてるからそっと上限解放した。里帰り兼ねて外出していたのでこの日は課金はなし。

そして翌朝五時。レポートを終わらせてから正月ガチャチケと90円ガチャを回す。

本日のガチャの結果です[1/3 5:10]

f:id:scarlet22:20160104184716j:plain

 かすりさえしない…!!!!!!悲しみの仮眠をとってから、外出。

そしてコンビニの前を通った際、同行人にちょっと待ってて!と1回分のカードを買って即座に回す。その間3分。スクリーンショットを取らないほどショックだったらしい、SRとRだけだった。キャラ開放もなし。これがだいたい16:30。そして、最大の苦難、18:59で出現率upもレジェフェスも終了することと財布の中身の板挟みになりながら、沈んだまま歩き出す…(60+9回)

ちなみに、「ふ、老けた」とか言われた。目の前で3000円がすっと消えるのも、それを見て目が死ぬのも、君の目の前で起こったまぎれもない事実だ。恐ろしいものを見る目だった。そうだね。そうだね…。

 

そして軽い夕食にでもするか、と地下にあるサイゼリヤへ歩き出した道すがら、別コンビニを発見。

「これ以上90円ガチャとサプチケ以外で一か月課金しません」の誓いを立てながら2回分のモバコインカード購入。そしてガチャの女神(友人)に「今からラスト二回回す!!!」と宣言。

回した。

f:id:scarlet22:20160104190908j:plain

泣いた。心が折れそうになった。これが17時29分。

 そして二回目。ユーステスさんの画像を見ながら精神統一。

ユーステスさんが出るイメージを形成。公式のこれ。

f:id:scarlet22:20160104191034j:plain

そして。

 

f:id:scarlet22:20160104191213p:plain

虹だ!!!!!!!!!!!!!!

ラスト一個が虹石だ!!!!!!!!

 期待と諦めの狭間で、タップしていく。R武器R石R武器、三回目のフライパン、R武器R武器SR石、R石___________

f:id:scarlet22:20160104191425p:plain

_____________え。と、絶句した。

そんなことって、虹石出たじゃん、って。ここでユーステスさん来なくてどうするのって。激しく項垂れ、ふらっときていた。二人も「これが金を溶かすということか」みたいな顔。

もうこんな現実諦めよう。

 

 

 

 

 

そしてリザルト画面を見るべくもう一度タップした。

f:id:scarlet22:20160104191636p:plain

「ア…?!」

…そこにはリザルト画面でなく、見覚えのある、恋い焦がれた、銃が。

f:id:scarlet22:20160104191840p:plain

正気の沙汰じゃない。

ガッツポーズした。ウワアアアアアって変な声も出た。階段をヒールで駆け下りて最後に至っては数段飛び降りた。足の痛みだって気にならないくらいボルテージが上がる。二人も苦笑いからおめでとさんの声。

…そうして、数えてるだけでは89回目、やっとユーステスさんをゲットした私は、マイページのユーステスさんが「ハッピーニューイヤー」「あけましておめでとう」を連呼するのを楽しんだのであった。

 

…そして奥義見るぜ奥義!って見てたら、確実に肩の関節をヤリそうな体勢で撃ってるのを見て、ケラケラ笑っていたのであった…。

 

 

 

 

今回の教訓:ガチャはサプチケに限る