王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ひあかむずアップデート

アップデートがちょっと大型…というか、たくさんのコンテンツが実装されたのでちょっと整理しておきたい。

まずは昨日。グラブルの登録者数700万人突破のお知らせが来た。22日に「700万人突破記念キャンペーン」の詳細が発表されるらしい。わくわく。

そして今日。

・新ジョブの「聖剣」と「ガンスリンガー」が実装。

エクストラジョブだ。しばらく縁がないしな・・・割愛!!!共闘をちまちま進めておこう。私としてはガンスリンガー、結構気になるところ。

パンデモニウム第四階層追加。

・新スキン。

これはクリスマスガチャセットに付属。サンタ服…可愛いけど…この時期しか使えない…。

・ジョブマスターピースの強化段階が一段階上昇。

・メインクエストの55章、56章が追加。

これに伴って島が追加されたよ!!!!ついに帝国の懐へ!!

 

…いろいろ割愛したけれどとりあえずはこんなところだろうか。

おまけにちょっとクリスマス限定キャラについて触れておく。

 

こちらもご存じラカムがクリスマス限定バージョンで登場です。 
こちらは土属性になっていますが、 
なんといっても最大の特徴はアビリティ「コラテラルダメージ」! 
いわゆる”自爆”です。 
本当は自爆要素なんてひとつもないはずなんですが、 
ゲーム内で連載している漫画「ぐらぶるっ!」で 
自爆キャラを確立したラカムの好評を受け逆輸入させていただきました。 
どうしてこうなった。菊センセェ!! 

そう。ラカムだ。Sレア、「雪空の案内人」ラカム。

クリスマスキャラの一人で…その…逆輸入しまくっちゃったんだね…ラカム…。

アビリティ「コラテラルダメージ」に至っては、

演出も特殊。ルリアまたはビィが「ラカムゥゥゥ」と叫ぶカットインのあと、 
なんだかしらないけどラカムが爆発します。 

…やめてさしあげろ…。

ラカムに対する福原Dのツッコミの詳細はこちらから。

NEWS | グランブルーファンタジー

ちなみに二回引いたけど出なかったよ!!!だよね!!!!!!

 

追記:出ました。