王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

十天衆なるものについての下調べ~第一段階~

レポートも無事ひと段落した翌日、いい土曜日だ。久々に休日を満喫している気分。

先日うちにいらっしゃったシルヴァさんが申しあげられていた「十天衆」。シルヴァさん曰く、ソーンさんと何かあったらしい。たぶん。

そんな十天衆、まぁ無理なコンテンツよなぁと思いながらも、なんだかんだでじわじわと古戦場武器集めているし、そろそろちょっと強化も考え始めないとなぁ、と思い始めた。

 

そんなわけで、ちょっと自分用にまとめておこうと思った。

 

~十天衆を仲間にするには~

1.任意の古戦場武器を3凸、Lv100にする

2.古戦場武器をグレードアップさせる

3.古戦場武器をSLv10にする

4.古戦場武器を属性変更する

5.設備拡充をする

6.古戦場武器を六段階目まで強化する

7.発生するフェイトエピソードで十天衆とのバトルに勝利する

 

…ということなので、今手持ちにある古戦場武器は七星剣。まだ1凸だ。でもクリスマス古戦場近いし、遅くてもあと二か月かければ3凸できる。運が良ければ今回、かなぁ…。

まずは第一段階。

七星剣を七星剣・真にする。

ベースはもちろん七星剣の三凸Lv100。

ここに素材を合成していくんだけど今書くのが嫌になった。

  • 煌光の宝珠50
  • 天光の巻50
  • ホーリー・ジーン50
  • 白竜鱗50
  • 栄光の証50
  • 宝晶石100

…ウソやろ…栄光の証50は無理やろ…。そんな溜まるっけ…?鱗50もちょっとしんどいぞアァン!?よし次じゃ次。気を取り直して。

えーと、この次はスキルレベルを10にする。これは…えーと…SSR武器のレベルを10にするんだから…

 

ウィキを見た。そしてぞっとした。

SLv1→SLv10までは、えーとざっと計算するとSRが90本必要になる。嘘だろ。最適解を見始める。

(SR×2)+(SR×4)+(SR×3+DEs2)+(SRs2×4)+(SR×5+DEs2×2+R)+(DEs2×5)+(SSRs2)+(SSRs2)+(SSRs2)

…らしい。そうか。うん。嘘やろ。…あー、いや、現実に可能な値ではあるんだけども、…ハイ。

…あー、うん、これ、早めに素材集めに回ろう。

頑張ろう…。頑張るしかないんや…CV諏訪部さんや…。