王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

完成された亡国レンジャー

イベント、亡国の四騎士の攻略中。
攻略と言っても、シルフ様イベに比べればだいぶ楽に稼げる。ように思える。
 
というのも、水属性武器が少ない私のとこではつらいに変わりはない。貢献値稼ぎにくいし。攻撃してもダメージ大きくならないし。SSRの水武器欲しいなー、でも現実そんな都合良く簡単に手に入る方法なんてのは…
 
あるわ。リヴァイアサン・マグナがあるじゃないか。まだ機嫌損ねててSSR貰ってないけど。行くか。
_と思ったのが、日付が変わる前。
マグナアニマは確か15個ほどドロップしたのがある。少ないけどまたハード巡ればいい。今だ。今しかない。自発は、今だ!!!
 
1戦目、23:27。
f:id:scarlet22:20151202045218j:image
f:id:scarlet22:20151202045237j:image
アアッ惜しい。でもそうじゃねえんだ。嬉しいけどな!嬉しいけど!
SRくれただけマシか!?!!次行くぞ次!!!
 
2戦目、23:49。
f:id:scarlet22:20151202045420j:image
これはあれか?!SR使いなさいというリヴァイアサンさんのお告げか?!いや屈せぬ、私は屈せぬ!あと一回!!あと一回あるし!!!!
 
そして3戦目、日付変わって12/2、00:04。
f:id:scarlet22:20151202045633j:image
 
f:id:scarlet22:20151202045641j:image
 
や、二度見した。そして三度見した。主人公補正だ!!!!人生の主人公補正!!!キタコレ!!!!
そしてツイッターにスクショを貼り付けた。本当に落ちた。SSRが。守護だとしても!いやむしろ今は守護の方がありがたいです!!!

「YAAAAAAAAAAAmygod!!!神様!!!リヴァイアサン様!!!最高!!!!」

そのテンションがこれである。せやな。私もそう思うで。私やからな。
前の2戦とハード巡りで獲得したSR武器を上限解放&イベントで落ちた武器を合成。SSRに比べりゃ今回のイベSR武器は餌である。気分は。実際どうだったかなんて今更考えたくはない。だってもう食わせたもん。
f:id:scarlet22:20151202050539j:image
もぐもぐ
速攻でレベルマックスになるSSR。しかし私は失念していたのだ。こいつ弓だ。弓を使うなら新たにジョブを捕まえないと弱くなる、と…!!!
 
f:id:scarlet22:20151202050436j:image

取った。JPあったし。昨日書いた記録にも一応サイドワインダー取るって書いたし。順番逆だけど。まぁそんな日もある。

SRもありったけの素材武器を詰め込み、レッツゴーイベントへ。まぁ溶けるわ溶けるわ、ゲージが柔らかい(気がする)。奥義ダメージが大きくなったのが一番の理由だと思う。できれば今後のために弓以外のSSRもね。欲しいところだね。頼みますよリヴァイアサンさん!!!
 
そして数時間後。
 
チャレンジクエスト「騎士と悪魔」を攻略してきた。ダクフェとEXアビのブラインドを取ってたら脳筋プレイで攻略可能。ちなみに水の短剣・剣は持ってないので、奥義たまりやすい+数値的には最高の七星剣担いで行きました。
前提:戦闘スピードは高速にして、場合によっては画質を落としたり演出切ったりして、マックス速度で殴れるようにしておくこと。
f:id:scarlet22:20151202043507j:image
記念撮影。
戦術としては1,2戦目はさくさく倒して大丈夫。2戦目の最後あたりで、ダクフェのミスト・ブラインドと、パーシヴァルの恐怖(2アビ)は最低限溜めておく。奥義は残さなくてもいい。ヴェインの反射アビは溜めておく方が安定するかもしれない。
3戦目の最初にミスト、召喚、各種攻撃アビ、防御アビの順でかけてから、最後にブラインド→恐怖をかける。
そこからは恐怖の効果時間が切れるまでとにかく殴る。殴る。たぶん6回は固い。8,9回は殴れる。恐怖のマークが消えたのに殴るとマズイのでそこだけ注意。
恐怖の効果時間が切れたら、またアビリティで殴って、奥義ゲージも溜まってるだろうから攻撃大つく石を召喚して、そしてブラインド→恐怖→殴る。一回目のチェインの間にオートから手動に切り替えておくこと。奥義発動の時間がもったいない。そして恐怖が切れるまで殴る。
恐怖がかからない時はブラインドとバリアで凌ぐ。スロウを使ってとにかくターンが空の状態にする。そして恐怖をかけなおす。HPが赤いなら回復する。以上だ!!!!
 
意外といける。水属性の得意武器があったらもう少し楽かもしれないけどな。な!!!!リヴァイアサンさんお願いしますよ!!!!
 
おまけ
f:id:scarlet22:20151202051505j:image
亡国戦隊、強いんだか弱いんだか…。