王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

52章クリア、そして53章へ

昨日新章が追加されたので、怖くていかなかった、52章ユグドラシル・マリスを倒しに行きました。特に攻略というわけでもない。自分頑張ったなーっていうのと、ちょっとストーリーの気になる点について。

 

f:id:scarlet22:20151125182815j:image
 
ひえー。でもここまで削れたらめっけもんだ!!!!と、飲み干すエリクシール。
f:id:scarlet22:20151125182906j:image
正直本体ボコボコ殴ってる方がよかったと思います。攻略してから知った。めちゃくちゃしんどかった。いや、ホントに…
風から集めるのが定石だし、七星剣1本確保したらHARD島+マグナめぐりを始めたい…。
 
 ストーリー展開もひと段落、中盤だなぁと実感しました。
よくここまできたもんだ。
 
ちょっと53章を始める前に考え事。
ユグドラシル・マリスが魔晶の力を注ぎ込まれた存在として現れたけれど、今後他の星晶獣がそんな風に帝国に利用されたりするんだろうか。
それにアーカーシャの存在はどうなるんだろう。歴史改変なんて出来る星晶獣…審神者やってる私の出番やで。冗談はともかく、何故フリーシアはアーカーシャが歴史改変を出来ると知っていたんだろう?召喚したわけでもないのに・・・??となると、やっぱりロキが吹き込んだのか。面白さのみを求めて、破壊と争いを好むロキが?
ビィとルリアについても気になることが多い。
ジータちゃんの父が、リーシャパパやロゼッタ達と旅をして、イスタルシアに辿り着いたとして、蒼の騎士は戻ってきて、ロゼッタも戻ってきているわけだし…。ルリアもビィも記憶が欠落しているから、この先取り戻すことがあったとして、どうなっていくんだろう。リーシャちゃんの胃に穴が開かないことを願いたい。
あとはノアくんのフェイトからして、ストーリー上いつかはイスタルシアに辿り着くわけだけれど、そのときグラブルって……。
 
…よし次じゃ!!!!新章行こう!!!!!