王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

キノコづくしの山を駆け抜ける

 
イベント「山駆ける少女〜幻の味覚を求めて〜」
f:id:scarlet22:20151104223224j:image

風SRファラちゃんがゲットできるイベント。

 

f:id:scarlet22:20151105010708j:image
キャタリナさんに選んでもらった服だそうな。可愛いな。元気な女子高生みたいだ。かわいい。イケメンじゃないけどゆるす。
ストーリーはとかくギャグ。素敵。あとお腹が空く。エリンギとか直火で焼いて醤油とすだちかけてもっしゃもっしゃ食べたい。
それくらいもうキノコづくしなイベントで、SSR武器のキノコ串はネタな見た目でツボリました。
f:id:scarlet22:20151104223135j:image
攻刃中かぁ。でもSSR足りてないし、できたら三凸したいけど多分2凸くらいが限界じゃなかろうか。でもこれ、本当に剣なのか…?
f:id:scarlet22:20151104205445j:image
チャレンジクエスト「神の落とし物」が追加されたのでチャレンジしてきた。
f:id:scarlet22:20151104205606j:image
ダメだったぜ!
 
固定キャラに回復が全くいないので、風属性武器を担いで回復系ジョブ使わないとダメだと痛感しました。あとトリッキーな勝利条件で全体攻撃と召喚石使えない。再生効果のある石とミンストレルみたいな再生上限upは必須かもなー。まずHPが足りないよなー。守護武器……。
 
SSR石が落ちないのはどうしてだろうな!!!
 
 
 
11/3 23時追記
f:id:scarlet22:20151104233858j:image
ボコボコとボスHARD巡りしてたら、コロッサスアニマが溜まったのでノイシュ(火)の上限解放。なんだこのイケメン。
ティアマトのアニマも溜まったから上限解放したけど、
f:id:scarlet22:20151104234001j:image
誰だお前!!!ヘイゼンさん!!!人が違うやろ!!!!
 
11/4 0時半 追記
やっとボックス1回目リセット!!!!
f:id:scarlet22:20151105003601j:image
SSR石とSRが全部空になった!!
f:id:scarlet22:20151105003518j:image
石はオータム・マイコニド。
端的に言ってキノコ。
キノコだ。食いたくないタイプの。
あと、比較的金箱と赤箱から証が落ちるみたいだ。ここまでで2つ落ちた。わーい。
f:id:scarlet22:20151105003654j:image
 
11/4 0100!!
貢献度報酬の証が溜まってたのを思い出して、アルベールさん4回目の上限解放しました。
f:id:scarlet22:20151105010105j:image
ほんと最初の頃からお世話になっております。私にとっては初のSSRで有り難みがすごいよね!!!緑川ボイスだし!!!
f:id:scarlet22:20151105010209j:image
めでたい。ほんとめでたい。
でも闇イベ終わったから次のイベントとかにならないと引っ張り出さない…ごめんね…ごめんね…。