王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【グラブル】〜終わらないで!半額土日スライム〜

 

最近毎日おなか痛い井坂さんです。今朝はついぞ救急車呼ばないといけないやつちゃうかこれってくらい痛かったですがバファリン飲んで3時間くらいしたら治りました。今午前2時ごろなんですけどちょっと胃が痛いです。井坂さんついに胃に穴空けた疑惑……?

 

 

 

まぁそれはそれ、時間は待ってくれないので衣装をせっせこ作っています。布染めるとこからやってるんですけど別記事で書こうと思います。これはグラブルの記事ですし……。

 

エストとマルチ半額が来てて土日といえばスライム回るしかない。井坂さんはちょっと頑張りました。具体的には最終解放勢や火の火力担当をLvMAXにしつつルピ集めを………大変だった………。

 

まずはレナさん。

f:id:scarlet22:20181022021912j:image

レナさんLv100のフェイトエピをやっと読むことができました。…後味が若干悪いけどハッピーエンド……なのか……???

f:id:scarlet22:20181022022054j:image

4アビが追加されてよりみんなをハッピーに。風有利マルチバトルは参加者ほぼ全員背水維持したいと思うので、長期戦orクリア必須になるとレナさんを起用する機会がかなり多いです。変にヒールオール飛んできても火力落ちる(らしい)ですし。

私はグラブル歴の結構序盤にレナさんを引いていたので、なんというか感慨深いです。序盤からどれだけ助けられたか…他属性に出張もしてもらったし…(遠い目)。

 

次はアニラちゃんがLv100になりました。

f:id:scarlet22:20181022022528j:image

なんて読むんだこれ……あにら…たいしょう…?

そういえばそもそも十二神将から名前を取っていたんでした。アニラちゃんの十二神将としてのかっこいい方のお名前ですね。ふざけてない………ランちゃんなんか片付けられない系男子みたいな称号だったのに………。

ともかくこれで人権()アニラちゃん完成です。長かった。

f:id:scarlet22:20181022023054j:image

井坂さんも精進せねば!

f:id:scarlet22:20181022023135j:image

…精進せねば…!!!(涙目)

いくらキャラが強いとはいえ運用する武器が弱くちゃ意味がないのがグラブル……。

はやくコロ杖4凸にしなきゃ……。

 

このほかヤイアちゃんをLv90に、火テレーズさんをLv80にしたりグレアちゃん育てたり、マギサさんもレベル上げたいけど枠がないみたいな苦渋の選択をしながら育てておりました。もうちょっとでシルヴァさんがLv100になりそうです。

 

11月までに衣装仕上げなきゃなのでグラブル記事更新とか周回配信とかは暫く手薄になる予感です……(´・ω・`)

次までにカピラヴァストゥ用の信念25個集めねば。共闘半額はよ……!!!!