王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

英霊運用学1限目 エリザベート・バートリー[槍]

今日は最高のランサーを紹介するぜ!!!!!!!!!!

その名も…エリザベート・バートリー!!!!!!!!!!!!

自分でバラしちゃうような甘々なところもあるアイドル系ランサーだ!!

真名:エリザベート・バートリー クラス:ランサー

f:id:scarlet22:20170109150546j:image

max ATK:9122

max HP:11870
カード構成: Q2, A1, B2

f:id:scarlet22:20170109150555j:image

ランサーの中でもサポートスキル「陣地作成」の効果や悪くないクイック性能により、NPが溜めやすい上に死ににくいサポート型ランサー。誰と組んでも腐らない。痒いところに手がとどく。組み合わせによっては化けることを保証するよ!!
ステ成長も平均型なので強化しただけ強くなる素敵!!!!スキル構成はまさにエリちゃんを象徴する構成になっているので是非育ててくれたまえ!!

礼装は何持たせても優秀。busterアップ系礼装やNPゲージ回収用の礼装だと特に使いやすい印象。緑の破音とか、天の晩餐とか魔術鉱石とか。周回に使ってる間はカレスコかNP50%チャージ+αタイプの礼装が多いです。

 

>>スキル構成

f:id:scarlet22:20170109150606j:image

カリスマ[C] CT7(→強化後 嗜虐のカリスマ[A])
味方全体の攻撃UP3T (→強化クエスト後、「自身を除く味方全体[女性]の攻撃UP 3T」に変化)
強化クエスト後は、PTの女性に対して2重強化ができるので女性鯖と組み合わせると火力が爆発的に上がる。もちろん男性鯖にもカリスマ適用されるのでバッファーとして優秀。slv6にするたけで6T中3Tバフが付与できる。slv10でCT5になるので、3wave目のボス戦にはリキャストしていることも多く、取り回しがいいのもひとつ。
エリちゃんは竜属性を持ってるのでジャンヌオルタと組み合わせると2重バフさらに追加されるので凶悪な火力が出せるよ!

拷問技術[A] CT7
敵単体の防御DOWN(3T)付与。この有無では明らかに与ダメが変わってくるスキル。こちら側にデメリットのない防デバフなので頭使わずに使えるシンプルな良スキル!!デメリットがないのが素晴らしい!!!!!!

戦闘続行[B] CT9
4T継続するガッツ。ランサークラスはガッツ持ちが多くて楽しいね!!!何度も出てきて恥ずかしくないんですか!!!絆10で得られる礼装をつけるとほんとに死なない(らしい)。

このスキルで場に留まり、味方にバフを乗せながらボスの防御を下げるエリちゃん、非常に素晴らしいスキル構成となっております。ベーシックでシンプル。使いやすい。

 

>>宝具

鮮血魔嬢[E-]
敵全体に強力な防御力無視攻撃[lv.1〜]
&呪い状態を付与[OCで効果UP]

f:id:scarlet22:20170109150618j:image

防御力無視宝具は安定した火力をぶちこめる。さすがエリちゃん。B宝具なので宝具BB+EXチェインも組めるよ!OCでのダメージ威力UPはないので初手に持ってくるのを推奨します。ボス戦では物足りないものの呪いを付与できるし、雑魚掃討に使ってしまうのも一手。ぶっちゃけ周回系のwave2で宝具→wave3でデバフをぶち込んでサポートとして実力を発揮するタイプとして活躍してます。

 

>>PT編成

こいつと組め!という鉄板はほとんどないほど誰とでも組める良サーヴァント。

・バフ!バフもってこい!というあなたには、ジャンヌオルタやステンノ様との組み合わせで、槍オルタや槍きよひー、ブリュンヒルデ、タマモちゃんサマーあたりで超火力をぶっぱできるよ!!
エリちゃんに火力を求める場合はとりあえずマーリンとか孔明と組んでみるとB火力がえげつなくなるし、Q性能を上げてゲージ回収しつつってのなら実はアレキサンダーオススメ。強化クエ前なら女性PTにする必要ないし!!!デバフ地獄バフ天国を約束するよ!

・とにかくランサーパーティで死なないエリちゃんをお求めなら、Bチェインで火力をたたき込みつつ回復もできるジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィがオススメ。

 

 

 

f:id:scarlet22:20170110134234p:image

基本、基礎だからこそ至高のアイドル。

純粋に火力を上げてくれる構成。

それこそが!!エリチャンなのだ!!!

大切に育ててね!!!!!