王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】特命調査文久土佐のメモ

一番気楽な特命調査が終わった……!! 三週間にわたる特命調査追い込み漁が終了したのでドロップと育成の結果を残しておきます。 特命調査 文久土佐藩 開催期間は三週間でした。文久土佐藩、一周がサクッと終わるので気持ちが楽。 今回の周回数は21周。 最終…

【刀剣乱舞】2倍5倍CPの記録

経験値とボスドロップ2倍、検非違使経験値5倍キャンペーン開催中です。 1週間といわずもうこれ恒常にしてくれませんか頼む。せめて検非違使の経験値5倍だけでも。いや全部ください。全部恒常にして。お願い時の政府! 連隊戦が終わってからの1週間、2倍5倍キ…

【刀剣乱舞】2023冬の連隊戦の記録

あけましておめでとうございます。えっ1月も後半入ってる?マジ? 連隊戦終わったと思ったら怒涛の更新が来た刀剣乱舞。新刀剣男士もきた……!マー異去の話はまた別のとこで。 今回の冬の連隊戦の記録をまとめておこうと思います。 もくじ 概要 弊本丸の方針 …

【刀剣乱舞】23年冬地下に眠る千両箱の記録

こんなに早く大阪城おかわりさせてくれると思ってなかったいさかです。こんにちは。 今回もモチベあるうちに記録をつけておきます。後から読み返すと面白いので……。 記事は随時更新します。 イベント概要 目標 開幕時のメモ 12/19 大阪城終了!結果報告 おま…

【刀剣乱舞】江戸城潜入調査2023冬のメモ

戦力拡充計画を満喫したら江戸城潜入調査が始まった……! 江戸城の蔵を空っぽにしようとおもいます。 【催物情報】催物「江戸城潜入調査」を開催します。報酬に刀剣男士「京極正宗(きょうごくまさむね)」が登場!「鍵」を集めて「宝箱」から報酬を獲得しまし…

【刀剣乱舞】戦力拡充計画2023冬の記録

戦力拡充だ!!やった~~!好きなだけレベリングしていいんですか!? しかも長義くん経験値二倍!?!?サイコー!!!!(昇天) 期間中どのくらい経験値溜まったか記録をつけているので、こちらにも記録を残しておきます。期間中随時更新する感じで。 戦…

【刀剣乱舞】特命調査慶応甲府の記録

特命調査お疲れ様でした! 弊本丸にもいつでも正月の監査官さん、ならぬ一文字則宗さんが加わりました。 クリア回数は13回。 今回は抜け道の鍵3つ、七福賽1つに課金。デイリー賽子は配布分全部消費してます。明日の午前の分残ってますがマァ経験値にするくら…

【刀剣乱舞】阿弥陀ヶ峰敵部隊撃破数任務の記録

ようやくうちの本丸にも小竜景光くんが来てくれました。任務報酬で。 大阪城イベを終えてから。 特命調査が始まったとはいえ、あれ1日にやることが少ないんですよね。孫六兼元鍛刀キャンペーンで依頼札と資材を大量に溶かしたこともあって、あまり資材を使わ…

【刀剣乱舞】大阪城(2023年10月)の記録

先日開催されてた地下に眠る千両箱イベ、ちょっとだけ記録を取っていたので、次回以降の自分用参考資料としてまとめておきます。 期間 2023/9/26~10/17の三週間開催です。長期間! じっくりレベリングに取り組めました。期間中に浦島虎徹くんと長曽祢虎徹さ…

【刀剣乱舞】孫六兼元鍛刀CPの記録

うっかり刀ミュのフェスの無料放送を見始めてすえひろがりを履修するために本編も履修したら思った以上にハマってしまい、ゲームの方の刀剣乱舞熱も再熱している井坂です。大阪城には鬼丸国綱はいませんでしたが新しい刀剣男士が実装されるよということで溜…

自分用に一冊だけ同人誌作ってるよメモ

自分の書いたお話が本になったらすごい楽しくない? そんなことを思って、初めてコピー本を作ってから三年半ちょっと経ちました。 気がついたら21冊出してました。 フチまで印刷したくてプリンターも追加で買いました。 印刷所さんにも頼むようになっちゃっ…

王子が水着になった日

2015年12月10日。 初めてセルエル様をお迎えした日のことです。 あれから7年と少し。 まさか水着のセルエル様、もとい水着旦那様が来るとは。 いや来てましたけど。水着お義姉様の後ろにいましたけど。キャラとして実装されるとは思ってもみなかったので、発…

分厚いコピー本つくったよメモ

自分のためだけの夢小説本がほしい。そんな動機で始めたコピー本作りも今回で8冊目です。誕生日に推し×自分本欲しいじゃないですか。だから書いたんです。A5サイズにして100ページの本をよ……。 自分のためだけに書いた文章を本にするのめちゃくちゃ楽しいけ…

初・白山くん確保しました!

こんにちは。 攻略途中、86階で白山吉光くんが落ちました……!!!本当に居たんだ!!!!!!嬉しかったので記録に残しておきます。 99階まで攻略が終わったら、受け取り箱の中を整理してレアドロップの集計をする予定です。2回くらい毛利藤四郎くんを見たよ…

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱開始!【2022年6月版】

こんにちは。 復帰審神者、春に続いて二度目の大坂城です。今回は剣の白山吉光さんを入手することを第一目標にしています。 今回のイベントでの経験値2倍は以下の通り。 ・鳴狐(特51) ・一期一振(極47) ・薬研藤四郎(極54) ・毛利藤四郎(特54) それ…

【刀剣乱舞】7月予定きましたね&日記

こんにちは。 戦力拡充計画が終わり、8−3が実装されました。南泉一文字という刀剣男士さんが目玉の稀泥だそうです。噂に聞くにゃんせんという子……?!お迎えしたい! でもまだ7面クリアしてないんだった。 ……そんなわけで、イベントのないうちにと7面に取り…

【刀剣乱舞】戦力拡充計画2022年6月【終了・追記あり】

こんにちは。審神者7年目にして一期一振を顕現できた本丸の審神者です。 サービス開始時から審神者やっていましたが三月末まで隠居してたので、実は初めての戦力拡充計画です。 後の自分のためにメモ残しておきます。 【6/24追記】火曜にイベント終了しまし…

【FF14】忍者のZW製作中【Patch6.1】

こんにちは。6.1xのエオルゼアを満喫しているヒカセンです。 今回は暁月から始めるゾディアックウェポンのお話。今から着手するとどのくらい大変なのか、あるいは楽になってるのかのざっくり雑記です。 ・なんで今更ZW? ことの始まりは忍者のレベリングを始…

【ブルアカ】エデン条約編完走直後の感想殴り書き

ブルアカは楽しいぞ。 先月くらいに読み終えたエデン条約編完走時の感想、そのうち推敲して放流するぞ〜!って思っていたんですが、メモ帳に埋もれたまま時間が経ち、手を加えたら完走直後のフレッシュ感が失われそうな気がして数日悩んだ結果、もうこのまま…

【エルデンリング】貴腐騎士シリーズ揃えた!

高原入りして王都に侵入したら、白いメッセージで「この先虫に注意しろ」って書いてあって引き返してきました。心の準備をさせてくれてありがとうどこかの褪せ人さん。嘘だったら恨む。 そんな訳でケイリッド探索をしてたんですが、道中に絡まれた貴腐騎士が…

【FF14】詩人ミラプリ遍歴

FF14を始めてから今までの吟遊詩人ミラプリで、印象に残っているもののSSを撮り直してきました。(含前回のSS) ・新生〜蒼天 記憶が間違ってなければこれ着てクリタワに行った気がする。 最初に一目惚れして買ったおしゃれ装備がハイアラガン・レンジャーコ…

暁月のフィナーレがやってくる(雑記)

とても久しぶりにはてなぶろぐ書いてる気がします。 11月19日アーリーアクセス開始、FFXIVパッチ6.0暁月のフィナーレ。 めちゃくちゃ楽しみです!ガッツリゆっくりじっくり味わってメインストーリー進めようと思います。夢中になって駆け抜けた漆黒(アチーブ…

【FF14】自分用レベリングと装備更新のタイミング(5.4)

吟遊詩人がカンストしてサブジョブをコツコツ育てつつ、ギャザクラも全クラスカンストが近くなってきた今日この頃。レベリング中の装備更新ってどうしてたっけと悩む瞬間が増えてきたので、ちょっとメモ作っておこうかなと思った次第です。 装備更新のタイミ…

危機契約#1(15〜16日)

お疲れ様ですドクター。 新人ドクターいさかによる15日・16日のデイリー結果報告です。わー。 ・新通り 8等級クリアできた……!!! ・中継所 5が限界でした……。 支援を使ってもちょっと火力が足りなくて抜けさせてしまう。サポートにイフリータがいたら使っ…

危機契約#1 進捗(恒常・乾荒原・崩壊した大通り)

お疲れ様ですドクター!危機契約に取り組み始めてrisk8も十分難しくない???って思い始めた新人ドクターです。18等級って何??? ・黄鉄峡谷 7!!risk7まで来れました。8は何回かチャレンジしたんですがまだちょっと厳しい……。 アンジェリーナちゃんとマ…

危機契約#1 武器庫東(1〜2日目)

いやこれムズない……??支援使ってるのにギリギリやない……??これが……危機契約……???ドクター怖……。 そんな洗礼を受けました。さらにこの後黄鉄峡谷で無理では?と思うに至る井坂さんであった。焦りすぎてスクショとるのも忘れたりしました。 ともあれ、…

危機契約#1が来たぞ〜〜!&開始前育成状況

こんにちは。 アークナイツを始めて2ヶ月…にギリ満たない新人ドクターです。 (アズリウスさんめっちゃかわいない????) 危機契約。なんか作戦のところに日替わりでなんかあるやつ。システムもよくわからないけど自分で縛りゲーするやつだよ、シルバーアッ…

レブロンのトップコートめっちゃ良かった。

トップコート使い切ったので感想メモです。 REVLONのエクストラライフトップコート。 14.7mlで900円、ドラッグストアにまぁまぁ置いてたやつなんですけど、めっっっちゃ持ちが良くて縮まなかったです。気泡も他のプチプラに比べれば入りにくい気がします。 p…

iTunesでエラー-45061吐かれたときの対処

iTunes使ってたら取り込んだCD音源と購入した音楽以外が再生もダウンロードもできなくなってエラー「-45061」を吐かれてたんですけど解決できたのでメモしておきます。 解決手順 iTunesを終了 windowsキーもしくはCtrl+Escキー押す 検索ボックスに「%Progra…

【あつ森】イースターイベントDIYレシピ入手メモ

ぴょんたろうから教えてもらえる ・イースターなベッド たまごのメッセージボトル ・イースターなバルーンA ・イースターなドレッサー ・イースターなテーブル ・イースターなさく ・イースターなラグ ・イースターなかべがみ バルーンから入手 ・イースター…